2007/11/08

杉山Vシャラポワ

東レ・パンパシで杉山がキレンコを逆転で下し8強入りしましたヽ(*^^*)ノ

昨年は、ヒンギス戦を観に東京体育館に行ったのに、今年は予定が入っていて観戦できないのが残念!!

今日TBSでシャラポワ対杉山の準々決勝の放送が決定したようなので、早速録画予約しましたぁ。。もう一つの楽しみが昨年ドリームマッチだった、シャラポワ対ヒンギス戦♪

今年も二人が勝ち進んでくれば、決勝で対戦することになるかもしれないです^-^ 今年も夢の対決を観たい。。

ところで。。。海外の大会と日本の大会の違いについて多くのツアー選手が日本は「特殊な」雰囲気がある、と感想を漏らしているそうです(゚-゚;)ウーン そこでテニスを10倍楽しむ方法という記事がありました!

☆★選手の名前は必ずファーストネームで呼ぼう!
☆★応援している選手だけではなく、相手方の選手にも素晴らしいプレーには惜しみない拍手を!
☆★応援している選手が劣勢でイライラしてきている時には大きな声で「come on!○○!」と聞こえるように声を掛けてあげよう!
☆★応援している選手だけではなく、相手方の選手にも素晴らしいプレーには惜しみない拍手を!相手選手の凡ミスに大きな拍手をしたり、それほど良いプレーではないのに叫びながら声援を送ったりしない。

マナーの良いウィンブルドンの観客のようになれればOK!会場で観戦している、みなさ~ん!これを踏まえて選手が気持ち良くなれる応援を恥かしがらずに、たくさんしてあげましょうね^-^
2007.2・2

0 件のコメント: