2007/11/08

試合を制するサーブ。。

上手な人と対戦した時、ファーストサーブでも、ある程度の早さと深さがないと打ち込まれてしまいます!^-^:

コースをつくことを優先してきたのですけど、その前に威力のあるサーブを打つことの方が先かなぁと思いはじめました。。

あんみつの教えてもらっているコーチはサーブのフォームも超美しく!って威力のあるボールを打ちます(*゚o゚*)~゚ 肩も柔らかいし体全体を使ってサーブを打つことができます。。
それに人のフォームのまねをするのもなぜか上手です(^∇^)アハハハハ!まねをされたフォームを見てガッカリすることが多々ありますw(☆o◎)wガーン
ところで、そのままコーチのサーブをイメージして打つのは難しいことなので、私でもできるワンランク上のサーブのポイントを教えてもらいましたぁ^-^
☆肩幅位のスタンスをとる
☆トスを上げると同時に右足を少し前に移動、膝を曲げてラケットヘッドを下げる
☆体を前にひねりながらラケットを肘から、右肩を前に出すように大きく左下に振り切る
☆手首のスナップをきかせて打つ
☆その他には前に体が流れないよう壁があるように意識する!左足で着地!力を抜く!です^-^
まだトスとラケットスイングのタイミングが合っていないので、ボールに力がちゃんと伝わっていません^-^;一連の動きが早くできるようになりたいです。。。
2007.2.16

0 件のコメント: