2007/11/11

Wimbledon2007

もう7月半ばになってしまいましたぁ。。雨により度重なる中断・順延に見舞われた2007年のウィンブルドンも終わってしまったのですけど、印象に残ったのは。。
。男子ファイナル(フェデラーVSナダル)フェデラーは今年のウィンブルドンで5連覇を達成し、B・ボルグ(スウェーデン)が持つ記録に並んだそうですよ!
ナダルをフルセットで退けての涙の優勝でした。フェデラーのショットの正確さや冷静な判断能力など・・・すごい人です!観ている途中で何度か寝てしまって目が覚めたときは終わっていたし、録画していたのも途中で切れていましたw(☆o◎)wガーン

女子ファイナル(ビーナスVSマリオン)この試合!ビーナスの優勝への気迫を感じた試合でした!ミスショットがほとんどなかったですね!!女子3回戦のビーナスV森上亜希子。。大会中一番ビーナスを苦しめた森上だったのですけど,6-2,3-6,7-5で惜敗!!

女子Dファイナルでは 杉山愛&カタリナスレボトニク組は、第2シードのカーラ・ブラック&リーゼル・フーバー組に、惜しくも逆転負けしてしまった!全仏オープンに続いて準優勝。次の全米オープンではぜひぜひ優勝をして欲しいです。ダブルスも中継してほしいなぁ。・゚・(ノε`)・゚・。

今回のウィンブルドンの試合を見ていて、選手が重心をしっかりと落としたショットを打つ為に、ラケットを後ろに引きながら足を細かく動かし、もっとも力が伝わる打点まで後ろに下がって打っていることに気がつきました!!深いボールを下がりながらやっと打ち返すのではなく、早めに後ろに下がって一番よい打点に入って打つということです♪今度試してみたいで~す*^-^*

0 件のコメント: