2007/11/11

ダブルスのゲーム

今日のレッスンでは先週に続きローボレーの練習と4人がベースラインに立ってそこからの攻め方守り方の練習などをしましたぁ。
後半では、コーチも入ったミックスのゲーム練習でした。
女子Wと違うのはポーチされないように打ったり、できれば早い段階でストレートに打てればね^-^; 
ストレートロブで男性の頭上を抜く場合はスマッシュされないボールを上げたり。。

コーチに注意されたのは体勢を崩されている時は後ろにいる人に返す&やっと捕れるボールの場合はボールの下にラケットを入れるでしたぁ。。

まだあったかしら?ヾ(・・ )ォィォィ

男性のサービスは早いのでリターンはブロックするような感じかなぁ。深くて早いボールやコースを狙ったボールを打てれば男性がほとんど前で決めてくれますね^-^
このように頭の中では分析はできるのですけど、いざやってみると緩いボールを打ってしまい叩かれたり、ミスショットになってしまったりε= (´∞` ) ハァー

レッスンの後、誘ってもらったところで女DVSミックスの試合をしました。あんみつ達だけ女Dだったのですけど、ミックス3組と試合をして全勝でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ
スクールレッスン後で動きが良かったこともあったけど、レッスンでやったゲーム練習が生かされたのでうれしかったです)(o・∇・)o ヤッタ!

2007.2.21

0 件のコメント: