2007/11/11

ラケットをもう一本購入!

ダンロップのDiacluster RIM4.0をもう1本購入しました♪

ストロークもボレーも打ちやすいバランスのとれたラケットだと思います。。この間もバボラのラケットを使っていたお友達がこのラケットに替えましたぁ。その後どうなったのかなぁ。。。
ストリングは、最初からコーチ任せでゴーセンのナノキュービック(金色の)を張ってもらってます。ストロークが中心になっているので、フォルダー感があってコントロール性があるこのストリングがお気に入りです^-^だいたい3ヶ月おきに張り替えています。打っているうちにボールが少しずつオーバーするようになってくると張替え時かなぁ。。。

新しく購入したラケットはボレーが苦手なことを知っているコーチが少しでもボレーが上手に打てるようにということでBABOLAT BLIO125を張ってくれましたぁ。。ゴーセンのより少し細めです。反発力があってしっかりインパクトすると鋭いボールになりますw( ▼o▼ )w オオォォ!!

ボレーは気持ちよく打てるけどストロークのコントロールがいまいち曖昧になってしまうのと、すぐストリングが寄ってしまって真ん中あたりがスケスケになってしまいます!打つたびにストリングを直すのがめんどくさ~い(゚ρ`)ァー

ラケットが2本になったことで、ストリングによっても打球感が変わってきてしまうのがよ~くわかりました^-^♪
2007.3.25

0 件のコメント: