2007/11/06

ミスの少ない打ちかた!


テニスの事を書くのは先月の8日以来です!!



テニスは週に2回程度でスクールとテニス仲間(男女混合)の練習会をしてます。



コーチからは、試合に出るように言われているので、ダブルスのセオリーがもう少しわかったら出ようかなぁ~と思ってるのですが・・・



あちこちでやっている親睦会に誘われることが多くなってきて、先日は車で1時間半くらいの所へ出かけました!!それぞれ25~30人くらいの規模のところで、C級~B級のレベルだそうです。



そんな中いつも一緒にやっているお友達と組ませてもらってますが、ミスの多い私は、なかなか勝てなくて、課題ばかりが増えてしまってます(ノ_・。)



他の人たちがやっているのを見ていると、ほとんどが4アップの平行陣で、二人でひとりの人を攻めたり、相手の体勢を崩してオープンコートに打ったりとっさのロブボレーを打ったりして、ポイントを取っていて、その間ボールは何回も行き来しています!!打つ面が安定していて、ショットがとてもコンパクトです。



スマッシュというかオーバーヘッドのボールを打つ時も正面向きで厚いグリップでたたいています!!スクールでは、美しいフォーム^^やしっかり打つ事を教えてもらっているので、少し戸惑っていますが・・・みんな、ほとんどミスがないのでしっかりとポイントを取っていますヽ(*゚O゚)ノ




2006.5.27

0 件のコメント: