2007/11/11

打つタイミングと力を抜く!!

AIGオープンが始まったのですが、楽しみにしていたフェデラーが体調不良で欠場になってしまったのは残念ですね。

早いボールを打つには体のひねり、体重移動、打点といろいろな要素が詰まっていて、これらの作用を全てラケットに伝えてボールを打てばスピードボールが打てるような気がするのですけどo(´^`)o ウー
体の回転やスイングの力をスムーズにラケットからボールに伝えるためには、グリップを持つ手の力を少し抜いて打つとより良いボールになる時があります♪
早いボールの返球も同じなんですけど・・・どうしても早いと力みがちになってしまいます^-^;怖がらないで、グリップの力を少し抜いてコンパクトなスイングで、打つタイミングがさえ掴めればOK!!なんですけどね~v(*'-^*)-☆

ボレーも同じようにグリップを軽く持つ事を意識することが、あとはタイミングですねv(*'-^*)-☆ コーチもレッスンの時にこのようなことを言ってたような気がします・・・です。

0 件のコメント: