2007/11/06

サーブ


サーブのトスを上げる時に、左足から右足に体重移動する時の反動を利用してあげています☆
最近のレッスンでは、はじめから左足に体重をかけトスを上げるように言われています☆
打った後、右足が1歩前に出る感じです☆以前よりトスの位置は前目になるので、体重が乗って入った時は早いボールが行くようになってきました☆
で・・・トスの位置は安定してきたのに、ネットやオーバーになったり不安定な状態が続いていました☆何でなのかなぁ!って・・・思わず良いサーブが入った時に、もしかしてトスの高さかなぁ?!って気がついたので、トスを少し高め上げてみたところ、スイングや打つタイミングが合ってきて良い感じになってきました*^-^*
2006.3.26

0 件のコメント: