2007/11/11

今日もボレーのことで^-^;

今日も苦手なボレー日記になってしまいました^-^;
ボレーにはハイボレー・ミドルボレー・ローボレー・ハーフボレーがありますよね。。まだあったかなぁ?!
これらのひとつひとつのボレーは球出しで打ち方を教えてもらってます。。レッスンではこのボレーすべてをひっくるめた、ボレーVSストロークの練習をしました^-^

ボレーヤーはサービスライン辺りに立って、ストロークで出されるボールをローボレーやハーフボレーで深くつないだり、ロブボールは余裕があればスマッシュ、余裕がなければハイボレーで打ち、短くなったボールは決めます。


前に詰めすぎると、ロブが上がります!コーチはロブボールの後は決まってローボレーをさせるボールを打ってきます。その逆もあります。。打っている間にネットやオーバーのミスになってしまったのは、自分の立ち居地が前や後ろになっているにもかかわらず、同じボレーを打ってしまっているからのようです^-^; 2007.3.21

0 件のコメント: