2007/11/08

ローボレー

今日は暖かくてテニス日和でした^-^あ~!インドアなのであまり関係なかったかたです。。(笑)
この間テニス日記に風下からサーブを打っていたら肩が痛くなった!と書いたらクロちゃんが、ファイテンのマッサージローションとラクワネックをくれましたぁヽ(*^^*)それも赤いのを(*ノェノ)キャー
ローションはテニスをやる前と後に塗布するそうです。クロちゃんありがとぅ♪♪

レッスンは、先週の続きのローボレーでした。今回は逆クロスに打つボレーです。。やっぱり!フォアの逆クロスのミスが多~い!(ノ_-;)ハア…サイドスピンがかかってしまうのでネットになってしまうそうです。。

コーチはラインの上に沿ってラケットを押し出すように、とアドバイスしてくれました。。ボールの真後ろを叩く感じです♪これだ~♪って喜んでいたら「それは先週言ったでしょ。。」てコーチに言われてしまったぁ(^∇^)アハハハハ!こんな生徒を持ってしまったコーチがお気の毒ですσ(^_^;)
アドバイスしてもらって、だいぶ経ってから気がつくことってないですかぁ?あんみつはよくあるんです。。聴いているようで様で、ほとんど聴いていないor理解してない~(=^‥^A アセアセ・・・身体で覚えるまでたくさん打ってみないとね。。時間がかかりそう~~

そうそう!スクールにダンロップの試打用ニューラケが置いてあったので、今日も試し打ちをしてみました♪エアロジェル300や中村藍子使用のDiacluster RIM 1.5はストロークはホールド感があってとても打ちやすかったですよ^-^ボレーはスイートスポットを外してしまうと飛びが極端に悪くなってしまう。。今のラケットよりフェースがー2SQin.ということもあるかもしれない。。グランドストローク中心の人にはお薦めかも^-^

前回、ニューラケをみんなでとっかえひっかえしていたら○○コーチがラケットにあまり頼らないでくださいね~って(^∇^)アハハハハ!
2007.2.7

0 件のコメント: