2007/11/11

打ちたいボールのイメージ

スクールでは期の終わりにコーチからアドバイスシートが出ます((o(б_б;)o))ドキドキ
そのコメントの中で「ボールのスピードが上がった」と書いてありましたv(。・・。)♪ラケットの振りきりが良くなりボールを前よりも押し出してる状態にあるそうです^-^
今期はコーチに毎回(・Θ・;)アセアセ言われている上体の安定が課題です!

フォアボレーは時々、カシャ!となってミスってしまいます!サービスライン辺りで打っているコーチのボレーを見ていると面が少し開き気味になって2ビート!?のリズムに乗って楽しそうに打っているように見えます♪♪
私は打つ時に力が入ってしまうので、軽快に打ってみたくなりましたぁヽ(^◇^*)/

以前コーチにグリップエンドを先行するように言われ、後ろから前に押し出すようなイメージで打っていたのを、今変えています^-^打ちたいボールのイメージが今までなかったので、ゲームに有効な、落下後、限りなく滑るボールをイメージして打ってみようと思います♪

仲間でダブルスのゲームをやりました♪最近一緒にやり始めたメンバーの中にパワーヒッターの女性がいて、その人のレシーブの位置がサービスラインの少し後ろなんです(゚ロ゚;)エェッ!?前衛が2人いるように見えました(笑)

早いサーブを打ったつもりでしたが、高い打点からショートクロス気味に叩かれました!サービスをした途端にボールが返って来てしまった状態です!もちろん、とれませ~ん(゚ρ`)ァーそれからはセンターに入れるようにしました。。。こんなリターンがあるのを初めて経験しました!!

0 件のコメント: