2007/11/11

久しぶりのテニス日記です^-^;

相変わらずボレーに自信がないので前に誘い出されたり、よっぽどのチャンス以外はネットに詰めていけず後ろでウロウロ(゚ρ`)ァー相手に2Upの陣形を取られてしまったら、ストレートロブか相手の足元にボールを沈めるようにしてます。。

スライスは練習してなくてほとんど打てないのでトップスピンで打ってます。。相手の足元に2球くらい沈めてロブボールを送るとチャンスができたりします。。前衛の人がポーチに出てくれたりします。

たまに4Upになった場合、相手コートの穴がどこに空いてるかわからないことが多いので、1発で決めようとしないで(ミスも伴うしネ)まずクロスに打っている人にワイドのボールを送って外に追い出して、穴ができたらセンターやアングルに決めたりとイメージしながら練習してます。

でも相手に余裕のあるボールを送ってしまったら、イメージしてても途中で終了してしまいます(´○`; ポカーン

センターに打つのはだいたい決める時や面白いようにセンターが抜ける時かなぁ!それ以外は相手の陣形を崩すのが難しいし、返ってくるボールもセンターになりやすいので、自分たちもセンターケアーで動けないということもあるからネ。。間違ってセンタに打っちゃたら、すかさず両サイドを攻めないと。。

明日はミスを恐れず頑張ってネットダッシュの練習しよ~と!!みんなミスしても大目に見てねm(*- -*)m

写真:ハンガリーのマーチャーシュー教会です。鷹匠がいました♪
2007.4.24

0 件のコメント: