2007/11/11

スタンディングバッグ

以前(7月30日)「練気柔真法」という武道をテニスに応用できればいいなぁってことを書いたのですけど、この方法を取り入れて、レクチャーしてくれた人がスタンディングバッグを使って、力を抜き重さで打つスイングの練習しているというので、あんみつも勧められて購入!
家族の者は「今度は格闘技なの!」って呆れ顔!でもけっこう、思いきり殴ったリ、蹴ったりしてみんなで楽しんでますよ。。。

このバッグを床に着くくらいに完全に倒すのはとても難しいんです!!
姿勢を崩さないように肩や腕のむだな力を抜いて、重さと腰の回転を使うことができれば、あんみつでも不思議と楽に倒せるするのですo(@.@)oでも成功する確立はまだまだ低いです(゚ρ`)ァー
バックハンドでは数回、フォアハンドでは全く倒せません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。バックハンドの方が威力があるってことですね?!きっと! レクチャーしてくれた人はめきめき上達してますよ~~^-^♪ 話はガラリと変わり眼球のことです(笑)眼球の動きを司る筋肉は背骨周りの筋肉と連携しているそうですよ!瞳孔を開いたり閉じたりする筋肉は全身の微細な筋肉と連携を保っているそうですw(*゚o゚*)w視線の位置・瞳孔の開き具合によって、全身の筋力の配分が決まってしまうということなので、視線を定める!を意識して。。と!。。

0 件のコメント: