2007/11/11

↓で書き忘れてしまった^-^;

コーチが話していたことでとても印象に残ったことを書き忘れていました!レッスン中ストロークはいつも肩腕の力を抜いて腰の回転で打つこと、ボレーは姿勢を崩さないよう足で運ぶイメージで、と言われています。
手打ちのような腕に力が入ってしまったりすると注意されます!他にもまだまだあるのですけどね。。。^-^:コーチがストロークやボレーなどを打つ時に、力が入っているところが先に出ると言ってました!!腕だけで打つショットを思い起こすと確かに腕が先に出ていて、オーバーしたりネットしたり安定感がなくなっています。

次回は美しいフォームを意識して打ってみよゥ。。 杉山愛のバックハンドストロークが好きです♪
 

0 件のコメント: