2007/11/11

続 早いサーブでのリターン!

今日は一気に涼しくなって、多少長く打っていても息が上がらなくなってきました♪早いサーブでのリターンはタイミングを取るのが難しく打点が遅れてしまったりボールの速さに負けないように力が入ってしまうので、ボールが沈まない状態です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
リターンのボールが浮かなかったら、追い込まれることも少なくなるので、次のボールを自分のペースで打つことができるかなぁ。。。もっと練習しないと!


ちょっと話を変えて。。女性がサービスよりもレシーブを選びたがるのは、なぜ??実は私もレシーブを取ります。。。ゲームの始めは体が固いというのもあるけど、レシーブの方が早く自分のリズムやペースで展開できるというのがあります。みんなはどうなのかなぁ?

苦手なフォアーボレー。。。又書いてしまったσ(^_^;)ボレーは前方で打ってしまう癖があるので、ネットの近くで打つポーチボレーやセンターなどに打つ決めのボレーはいいけど、相手コートに深く打ったり、ファーストボレーをコントロールしたりする安定感のあるボレーが苦手なんです!つまり横向きになって引き込んで打つボレーがだめなんですσ(^_^;)アセアセ

コーチに「ボレーを打つ時に横向きを意識して打つようにしているけど、つい前方で打ってしまってミスしてしまう!」と話したら、「横向きになって打つことを意識しても、それがいつまでも出来ないのであれば、左肩を入れてみるとか違うことを意識付けした方がいい」と言われましたぁ。。そっか~d(-_^)good!!
横向きというのが漠然としてるから掴みにくいのかも!コーチが言うように左肩を入れるとか、もっと具体的なところに意識をもっていけばいいのネ=*^-^*=ボレーのテイクバックの面が開いてしまうことがあるので、肘から引き上げるように意識しても横向きになれそう♪

0 件のコメント: