2007/11/06

テニスレッスン♪

あんみつのクラスの人たちは超テニスが上手なんです!

まずミスがなくて安定したショットを打ちます。その上、相手のいないところにしっかりとコントロールしたボールを打つことができます。。

そんなレベルの高いところになぜ私が?!それは、一番最初にこのクラスを作ったからです。。

その後、上手な人が入ってきてだんだんレベルを上げてしまったんです^-^:そんなことで、レッスン中はいつも必死です!時々笑ってごまかしちゃうこともありますが^-^;

攻める意識を持ちながらやっていないと、打つボールに現れてしまいます!ちょっと甘かったり浮いてしまうと容赦なくバシ!って叩かれてしまいます(ノ_-;)ハア…

だいたい4Upの陣形になりボレーを打つ機会が多くなります。。
そこでよくコーチに「お尻が出てる!」って注意されます(,0)ゞポリポリ上体だけが前にいってしまって足が取り残されている状態です!あわててボールを難しいところで捕っているんですね!きっと!
やっとこ捕るボールは返せても次に決められてしまうことになります^-^:

当面の課題はコーチにお尻っ!て言われないように、スマートで可憐なボレーを打てるようにです。頑張らねば。。。 2007.1.10

0 件のコメント: