2007/11/11

悪いコンディションの中で。。。


土曜日は朝から雨が降り続いていたのですけど、一時雨が止んだので、テニスをすることにしましたぁ。。。テニスに燃えているお友達が一緒でなければ、たぶんコートの状態を見てすぐ帰ったかもしれないです(笑)
ラリーをしているとボールは湿ってきて、重くなるし飛ばなくなってきます/(´o`)\!!この様な悪いコンディションの中でやるのは初めてです!!


ところがです・・・ボールが飛ばないので、一球打つのに身体全体を使ったスイングになりなす。フォアハンドのストロークの時にめちゃ腰の回転で打っている~と実感できました=*^-^*=今まで経験した事のない身体の使い方だったので、帰ってからも例のスタンディングバッグを使って練習してみました♪
テニス命のお友達のサーブは「練気柔真法」という武道を取り入れて打っているのでスピードがあって(今まで受けた中でベスト3に入ります!)普段でもほとんどバウンドしない滑ってくる不思議なボールなんですけど、ますますボールは取れなくて、手が出ませんでした。・゚・(ノε`)・゚・。
シングルスのゲーム中に雨が降ってきたので1時間しか練習ができなかったのですけど、収穫のある一日でしたぁ=^-^=♪

0 件のコメント: