2007/11/08

優れものローボレー

今日のレッスンでは、今までに打ったことのないショット!カテゴリーにはないローボレーを教えてもらいましたぁ!!^-^
ローボレーの基本っていうのが、しっかり腰を落として膝を曲げたまま後ろから前に体重移動する。。つまりラケットと自分の体との位置を変えずにボールの高さに体を合わせる。ラケットを下でセットして前に運びながらローボレーする!これが一般的に言われているボレーでしょ☆

教えてもらったボレーは、あまり膝を曲げないで、ラケットヘッドを下に落としてボールを前に運ぶローボレーなんですw^0^w

力を抜いてしっかりボールを押し出すと、ボールの重みを感じることができ、音もパコ~ン!ってしっかりと打っている音がするんです^0^♪それに、ボールが深く滑っていきます^-^♪この時に押しが足りないとボールは上にいってしまうので注意^-^;

難しいといわれているローボレーが深くて滑るようなボールだったら有利に試合運びができるし、それに体勢が崩れないので次の構えがスムースにできるでしょ。。練習して早く打てるようになりた~い^-^    2007.1・31

0 件のコメント: