2007/11/25

試打ラケット~ダンロップ ダイアクラスター

スクールにダンロップの試打用ラケットがきたので、以前から気になっていたダイアクラスター4.0WSを使ってみました♪
今使用しているのは同じダンロップの
ダイアクラスター・リム4.0で、打球感やバランスのとても良いオールランド向きラケットなので気に入って2本も買ってしまいました!

Newダイアクラスターはオフセンター部におけるリカバリー性を大幅に向上するウェーバーシステムを搭載しているとのこと。。。確かにボレーなどでスイートスポットを外してもしっかり飛んでくれます^-^反発性があるので、ある程度のコントロールが必用のようです!フレームもリムより少し固い感じがします。。

試打して一番気になったのは、ラケットの長さで、Newダイアクラスターは0.5インチ長さが短くなっています。

たった1.26cm短くなっただけなのですが、サーブやストロークなどでは振り抜きがよくなる一方、しなりがなくなってパワーが上手く伝わらない感じがしました(゚O゚;アレ!

このモデルでロングサイズがあればいいなぁ~~!ちなみに2.0モデルはロングサイズがあるんです?(゚_。)?

お友だちの上級者向けダイアクラスター2.0を借りて打ってみたところ、ストロークのボールがみんな短くなって飛ばなくなってしまいました/(´ω`;)\

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。