2007/11/11

実戦を踏まえた練習!

前回の日記からまた半月ぶりになってしまいまいた^-^;
日記を書いてない間もテニスは続けているのですけど、その都度、課題が出てきてしまうことが多いけど、次のレッスンや練習会で自分なりに考えついた事をやってみると突然出来るってこともあるので、そういう時は書かないままです。。。

例えばストロークでボールが浮いてしまう時は打点が遅れていないか♪最後までボールを見て打っているか♪最後まで振り切っているか♪などを試しながら打っいると直ってる場合があるんです^-^;

ところで今日のレッスンではオープンスタンスのストロークとボレーをやりましたぁ♪

ワイドに打たれた場合オープンスタンスでクロスに打ち、スクエアスタンスでストレートに打つ練習でした。他にもあったかしら・・・(゚_゚i)タラー・・・
レッスンの中では毎回コーチとボレーVSストロークの練習をしています。いつもだったら相手がコーチなので遠慮なくm(。_。;))m ペコ  ほぼ100%の力を出して振り切りのハードヒットをして打っています!!

今日は実戦を想定してコーチの足元を狙ったりアングルに打ったり浅いチャンスボールが来たら打ち込んだりイメージしながら打ってみましたぁ♪コーチは私が打ったコースやボールによって返球コースを変え、アドバイスをしながら相手をしてくれました^-^♪

速いボールを生かすため組み立てや配球を考えながら緊張感を持って打てたのはとても充実した内容で、すごく楽しかったです^-^♪

写真:ハンガリー ブダペストのレストランです。ハンガリー名物のグヤーシュスープが美味しかったです♪
2007.5.9

0 件のコメント: