2007/11/08

強風の日はやりたくな~い^-^;

肩が痛い!!原因を考えたらゲームのサービスを全試合風下から打ってたからだ。。
ロブもあるかなぁ。。
インドア育ちなので、風をうまく利用する技術が身に付いていない^-^;
風の強い外でのゲームは、集中力に欠けてしまいます。
ボールが風によって変化してしまうことがよくあるので、オーバーヘッドのミスも増えてしまうし。。。
あんみつにとっては、風下のコートの方が不利なのだぁ~みんなはどうなのかなぁ?
ベースライン辺りでウロウロしていると相手に決められてしまうので、ボールが甘くならないように、とにかく前に出て行く!
相手にロブを上げさせミスを誘うか、早めにアングルに決める。。
他にもやり方があるのかなぁ?
そうだ!真下にストンと落ちるロブ(回転をかけない)も風の日はいいかもしれな~い^-^;何かいい方法があったら教えてくださ~い♪
2007.1.26

0 件のコメント: