2007/11/11

ゲーム練習

レッスンでゲーム形式の練習をしましたぁ。
コーチがクロスにボールを出して、そこからコースと組み立てでポイントを取っていきます。雁行・平行陣なんでもありです。

後衛に入った時はクロス・センター・ストレートロブのパターンで打つことがほとんどですけど、前衛に入った時の動きが苦手です^-^;相手の陣形が崩れたら攻撃する気持ちでいるのですけど、同じ場所から動かなかったり、前にいる恐怖心からずるずる後ろに下がってしまったり(腰が引けてるそうです^-^;)。。。

これでは相手の打つボールをミスしたり、穴ができたりするみたいです^-^;

コーチに平行・雁行陣によって立ち居地が違うことも言われましたぁコーチと組んだ時には何度か「前!!」と言われたので前後の動きができてないんだぁ~と思いました

課題は2Upの時のパートナーとの間隔を保つ縦の動きを練習してピンチやチャンスに強くなることかなぁ。。横の動きは少しできるようになったから。。。

ブログのお友達boruちゃんもなんだかテニスのことでいろいろと試行錯誤していて日記を書いてます♪
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/boruremi200

0 件のコメント: