2007/11/11

レッスン!

今日はコーチが出張の為、代わりに若くてかわいい女性コーチのレッスンでした^-^♪レッスンの中ではコーチとグランドストロークの練習もありました。。かなり長い時間ラリーをしました♪この前にも生徒同士のラリーがあったのでヘトヘトになってしまいました(゚ρ`)ァー

ところでコーチはトップスピンで打つので、深いボール高いボールが多くなってきます。。。ベースライン辺りだと肩の高さくらいのボールになります。この辺りのボールは体重移動して打つことがうまくできなく、ボールに力が伝わらないですσ(^_^;)アセアセ...

回転を多くかけながら打とうとするのですけど、手打ちぽくなってしまいます(ノω・、) ウゥ・・・

力が伝わる打点だとベースラインより後ろで打つことになってしまうので、返球が短くなってしまうことがあります(゚-゚;)ウーン これでは相手にとってチャンスボールになってしまいます!

相手をベースライン後方に釘付けにするのには、深いボールや速いボールが高い打点で打てないといけないですね。。。

もっと欲をいうと体重の乗った重いボールなんかが打てたらうれしいのですが。。(*^-゚)v♪

相手をベースラインに釘付けにできるボールが打てれば、次にチャンスボールがくるかもしれまいです('-'*)フフ今日のレッスンではまた課題が増えてしまいましたぁ!

0 件のコメント: