2007/11/06

女Dの練習会

今日は北風が強くて寒かったです♪
インドアでやることが多いので、今日は風やお日様の位置など気にしなくてはいけないので、ちょっとやりにくい条件です!

風が強かったことと、スクールでの今期のテーマがネットダッシュだったので、デュースサイドでは、なるべく相手のバック側にボールを深く打ってネットダッシュを心がけましたぁ♪

ボールが浮いてくればチャンス!返ってくるボールはセンターが多くなるので、バックボレーでしっかり深く返し、次にアングルに決めたりアレーコートを狙ったりイメージしながら打つようにしましたぁ♪

アドサイドの場合はセンターがフォアーになるので、すかさず前につめることを心がけましたぁ。(課題)相手が上手だと何球も返ってきたり、ロブボレーでかわされてしまうヾ(゚○゚;)アァ・・・

いつも3~4球で決まったり、どちらかのミスで終わるケースが多いので、それ以上打ち合うことに慣れていないので、気持ちが焦ってしまいミスにつながったような気がします^-^;

踏み込んだことのない未知の世界との戦いでもありますね(笑)
ロブボレーの上手な人の攻略法を考えないとね( ̄○ ̄;;)!?打つところは正面なんでしょうかぁ?
今度「正面!正面!」とつぶやきながら打ってみよっと!^-^どの辺りが返しにくいのかなぁ?

あんみつのサービスの時にデュスが6~7回続いていまいました(*'へ'*) ンーどうしても落としたくなくて、同じパターンで打っていたかもしれないです。。
ストレートロブとか、もっと使ったらよかったのかなぁ。。。結局このゲームは落としてしまいました^-^;
2007.1.19

0 件のコメント: