2007/11/29

高い打点で打つ!

レッスンではベースラインから下がらないで高い打点で打つ、少しレベルアップしたストロークをやりました。。。
打点が高いのでボールとの距離感が掴めなくて、動作がぎこちなくなって操り人形のようでした(笑)
もう一人の男性生徒さんはレベルがかなり高くて普段から高めの打点で打っているので、難無くこなしているように見えました♪

どの辺りでインパクトしたら綺麗に飛んでいくのか、コーチにレクチャーしてもらい試しながら打ってみました♪ラケットを立ててテイクバックして、打点はいつもインパクトする位置より外側で前方かなぁ。。。
身体から少し離れた前方でインパクトして、腰の回転を使ってハタクように打つと無理なく打てるような感じがしました♪距離感を掴むまで時間がかかりそうです。。。

この打ち方を踏まえて一対一のストロークをやりましたが、この日はお休みの人がいて、コーチと生徒二人だけだったので体力的にかなりキツかったです・・・(゚_゚i)・・・最初は高い打点で打つようにしていたのですけど、だんだん疲れてきてしまい、いつの間にかいつもの打ち方になっていましたσ(^_^;)アセアセ

最後のゲーム形式の練習では、休憩中のコーチが入ってくれたので4人でゲームができることになりました♪ただし紅一点です(゚〇゚;)
男DVSミックスです。ゲームの展開もボールも早いので、流れ玉がこちらにこないことを願いながら ゙(。_。*)))!ミスした人のツブヤキも聞きながら(笑)少し緊張感のあるレッスンでしたぁ♪

何ゲームやったのかよく覚えていないのですけど、ペアーを一度替えて2ゲーム取れましたヽ(*^^*)ノ

0 件のコメント: