2007/11/11

力を抜く☆☆

3月2日以来のテニス日記です。。
テニスのレッスンや仲間との練習会をすると、課題やわからないことが出てきてしまうことがあります^-^;例えばミスをしたショットのことやゲームでの陣形などなど。。

まずかった点を考え、次にやる時に考えた事を試したりしているのですけど、解からず仕舞になってしまうことがあります^-^;フォアのストロークを打つ時にテイクバックからグリップを強く握り、力の入ったスイングをしてしまうことがあります☆こんな時はボールに力が伝わらなくて思う様に飛ばなかったり、ネットになってしまうことがあります^-^;

何気なく打ったボールが鋭い快心のショットになることがあるのは、たぶん力が抜けてるんでしょうね。。。このショットをどんな感じで打ったのか思い出そうとするのですけど、打てませ~ん。威力のあるボールを打つのには、力を抜いてインパクトする時にスイングスピードを上げて振り抜けばいいのでしょうかぁ。。。
レッスンでコーチにインパクトの時にボールの斜め下を打っているようなのでリストを少し反した状態で真後ろからボールを打つように言われたましたぁ。。。これで打ってみると押し出す力が加わったような気がします^-^

0 件のコメント: