2007/12/01

ミスの少ない時って・・・

無意識に足が動いている時ってボールを追って集中しているのか、ネットやオーバーミスが少なくなります^-^♪取れそうもないボールや足元に沈むような難しいボールが思わず返球できたりします♪
コートもいつもより狭く感じたりするけど、みんなはどうなのかなぁ?


ミスが多くなる時って足が止まっているか自分の打ったボールをず~と見てしまって次の構えが遅れている時のようです(゚ー゚;打ったら構える!ができてな~い!!


最近、ゲームの中で苦手なネットに詰める練習をしています。ファーストボレーのミスが多いので前に詰めるのに勇気がいりますヾ(´ε`;)ゝフゥ~  
特にデュースサイドから前に詰めるのが難しいんです。。


前に出された時や打ったボールが相手の足元付近に沈んだ時、ショートクロスに打った時などは、前に出て行くようにしています。

ファーストボレーのミスは、だいたい距離感が掴めていないか、上体が前にいってしまいバランスが崩れている状態で打っている時かなぁ!コーチに「お尻が出てる!」って注意されるので(゚m゚*)


ネットに詰めるのにハーフボレーがもう少し出来るようになれば、気持ちが楽になるんだけど。。。ハーフボレーってリズムでいうとタタ~ン♪かなぁ(笑)


乾燥してくると、手の指のひび割れができてしまいます・゚゚・(>_<;)・゚゚・。パックリ割れのヒビケア軟膏を塗布してだいぶよくなってきました♪このケア軟膏を塗った後、皮膚保湿クリームを(小さなチューブですけどワンシーズン十分に使える量なんです)重ね塗りしておくと、もっと効果があります*^-^*パチパチ静電気防止にもなるんですョ♪
グリップテープもドライからウェットとタイプに替えています。

0 件のコメント: