2007/12/22

苦手なリターン

レッスンの球出しでは逆クロスのフォアーストローク⇒逆クロスのアプローチショット⇒フォアーとバックのボレー⇒ネット際に打つショートアングルボレー  全5球を続けて打つ練習を両サイドでやりましたぁ球出しの前にコーチがいつもにもなく何回も打つ順番を言っていたのですけど、私を含め、みんな間違えていました!(^_^;) こんな生徒をもったコーチがお気の毒です。。。

習ったショートアングルボレーをゲームの中で組み立て使えるように練習して、相手にプレッシャーをかけられるようにしたいですねこのショットはコーチがゲームの中で打つことがあって、決められるとショック!Σ(☆ェ◎^;)なので頭の中でイメージができてま~す



逆クロスつなぎで。。。センター深くに入ったサーブをバックハンドでリターンするのが苦手でしたo(´д`)oしっかりボールを引き込んで打てなくて。。。(;´ρ`) お友達の中でも、この逆クロスのバックをミスしてしまうので、守りをデユースサイドからアドサイドに変えた人もいます


バックハンドでのリターンは、いつの間にか両手打ちのスライスに代わっていました余裕のある時はいつも打っている両手打ちのバックで、早くて深いサーブのリターンの時はスライスです



たまたま観た長塚京子ゲームマネジメントDVDでセンターボールの返球方をやっていました!両手打ちのスライスでボレー感覚で返球します♪ラケットを動かす距離でストレートロブやドロップショットが打てますリターンもこれでいいんだ!っと思いましたぁ(*^0゚)v 

0 件のコメント: