2007/12/31

今年最後の試合

練習会の人数が多いと4ゲームになってしまうのですけど、試合のことを考えると、6ゲームの練習もした方がいいですね。。。ということでダブルスの6ゲーム先取ゲームをしました♪


いきなり3ゲーム連取され0-3だったのを、キープしてブレイクもでき5-5まで追いつきました♪デュースも何度かあったのですけど結果は5-6で負けてしまいました!




この試合の1ポイントが長~くて、終わって時計を見たら40分も やっていましたo(@।@)0せって負けたのはちょっと悔しいです・゚゚・(>_<;)・゚゚・



6ゲームやったことで次に繋がるプレーができたのでよかったです


お互いの力が対等している時には1ポイントの大切さがよくわかりますリターンミスなど初歩段階のミスや凡ミスは、命取りに!(少々大げさ!ヾ(・・;)ォィォィ)

とにかく、どんなボールでも相手コートに返すことを一番に考えて。。。どんなにかっこ悪くてもね(笑)



自分たちが2Upになった時と一人がベースラインにステイしている場合の前衛のポジションが、ほぼ同じ位置になっているので、ストレートを抜かれたり、頭上のロブをどちらが打つのか曖昧になってしまっているので今後の課題ですo(´^`)o ウ~



スクールで試合だけのイベント!年末特別レッスンがありました年末で参加人数が少なかったのか男性が3人、女性2人、コーチ3人でペアーを作り3ゲーム先取の試合をやりました

ジャンケンでペアー決め!男性ペアー1組と残った人は、それぞれコーチと組んで対戦しました。私が組んだコーチはいつも面倒を見てもらっているコーチということもあってなんと!全勝してしまいました(*^-゚)v♪

ミックスの1組以外はみんな男性ペアーで暖いボールだとポーチされたり打ち込まれてしまうので、ストレートやショートクロスに打ったり、深く返したりしましたロブは相手ボールの勢いでオーバーになったり、短くなってスマッシュされてしまうので使えませんでした・゚゚・(>_<;)・゚゚・

ほとんどネットに詰められなかったのですが、コーチから前に出るように言われ、詰めると相手のミスを誘えたり、ボールのスピードの緩急が相手の人の打つタイミングを崩してしまったのがよかったようです(*^-゚)v♪コーチに「レッスンでやっていることができていた」と言われたのが嬉しかったです

今年最後のテニスを気持ちよく終えることができました


今年も、余すところ1日になってしまいました!

気ままなテニス日記を見ていただき1年間本当にありがとうございました<(_ _*)>

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様にとってよい年でありますようお祈りいたします。                  

                                  あんみつ

0 件のコメント: