2009/02/24

ダブルスのポジショニング

今日は○○コーチのお誕生日♪(*゚▽゚)/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\(゚▽゚*)
お母さんとお姉さんからお祝いメールがあったみたいです。
ほのぼのとした家族愛が伝わってきます^-^♪

ダブルスでの2人のポジションニングは基本陣形別に(平行陣or雁行陣)解説書などで詳しく説明してますよね。
平行陣、雁行陣の基本ポジショニングって、相手の打つボールを予測してコートをカバーすることができる2人の立ち位置といわれているのですけど。。。

実戦ではどうかというと、自分たちの打つボール(ボールの速さ、回転、浅い、深い、)によるので、解説などにあるような基本のポジショニング通りにはいきませ~ん(ノ_・。)

例えばボールが遅かったり、浅くなったりした場合は相手のしたい放題!こんな時には2人でポジションを少し下げてディフェンスに入るので、横に並んでしまうこともあります。

なので。。。ポイントが取れたところが2人のベストポジションということにしてますσ(^_^;)

愛車のAURIS1800です♪もうすぐ2年目の点検があります。
車は小回りがきいて故障が少ない車だったら何でも良いと思っていたのですけど、
自分の車なので少しだけこだわりました^-^

この車のコンセプトが日欧戦略車として開発した!と聞いたので即決!ヾ(・o・*)
「オーリス」は当初オーラをもち存在感のある車!って言われていたのに、最近のコマーシャルでは大きなリスに変っていました。。。なんで(--)ム!

車選びからディーラーとの交渉も初めて一人でやってみました!
ちょうど決算の時期もあって、ナビやバックモニターも付けてもらって、車体価格-36万位だったかなぁ。。。この交渉は成功だったのでしょうか?!

高速での走行も思ったより安定しているし、燃費も良好です♪

加速がスムースで、スピードがすぐ出てしまうので、気が付くと集団の先頭を走ってることがよくあります(>▽<;;  運転席のところも気に入ってます^-^♪



にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: