2009/02/08

モチベーション


ここのところテニスのモチベーションが低くなってます^-^:

ゲームをしていても早い段階でミスをしてしまったり、

上達度が足踏み状態のように感じてます(;´ρ`)


あれやこれやと考えていてもなかなか思うようにいきません。。。

何かが足りなくて結果に結びつける力を発揮することが出来ません。。。

頑張っているんだけどなぁ~~


テニスって。。。

基本的テクニック(練習して習得していくもの)

ゲームをしていく上でのボール運びや体の動き、思考力(成果を上げるための力)

目標としているテニスを目指して進んで行こうとする意志の強さ(モチベーション)


この3つが上手く機能しているとパフォーマンスが発揮できるけど、

モチベーションが低くなってしまうと、楽しいテニスがどこかに飛んでいってしまうのです(T△T)

頼りになるコーチにも何をどのように聞いたらいいのか、頭の中が混乱状態です(x_x) ☆☆

早くこの状況を脱したいで~す!!




にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: