2009/02/28

ミスをしない人

テニス仲間の上手な人(ミスをしない)を見ていると、多くの試合経験から学んだパターンをうまく組み合わせてゲームメイクしているように感じます^-^

どこに打てばどんな返球になるかを読んでいるので相手の打球に対する準備もできています。

無茶をすることなく、とにかくネバって相手のミスを誘う感じです d(-_^)good!!

打った直後にはパターンを想定して次の態勢をとっているので、こちらが決め球を打っても深いロブやダンザラインに打たれます。。。自分の強打で自らが滅びるはめに (≧σ≦)

後ろにいるのでショートアングルに打ったらドロップショットで返されたり!大事なポイントで初めてみせるポーチだったり!
けっして強い打球ではないんですけど、結局こちらが乱されて決められてしまいます(´○`; ポカーン
私ぐらいのレベルでは早く強いストロークよりも威力はないけど精度の高いショットがもとめられるのかもしれないです?!


話はガラリと変り。。。私のブログの端にテニス関連のニュースが載るようになっているのですけど、その中に下記の記事があり、怒ってます(`-´メ)
「テニススクールの教え子だった女子高生(当時16歳)にわいせつ行為をしたとして、児童福祉法違反容疑で「大阪テニスアカデミー」(大阪市住之江区)の釜口 明治 ( あけじ ) 元代表(59)が逮捕された・・・」

ちょっと前にも「埼玉県青少年健全育成条例違反の疑いで、テニススクールコーチ、岡田隆之容疑者(45)を逮捕・・・」事件があったばかりです!

指導者としての立場を利用してわいせつな行為するなんて極めて卑劣で許されないことです!

釜口明治に対しては「被害者が示談に応じ、告訴を取り下げた」として不起訴(起訴猶予)にしたということですけど。。。

法律のことはよくわからないけど、なぜ不起訴処分にしたのか???この不起訴処分が次の被害者を生みかねないような気がします!

ボードにエアープランツを接着(ボンド)して壁飾りを作ってみました。エアープランツは表面から空気中の水分を吸収するので、たまに霧吹きしてあげるだけでOKです^-^♪

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: