2008/09/26

シングルスゲーム


普段はダブルスの練習試合がほとんどなんですけど、今日は珍しく
シングルスの1セットマッチをしました^-^相手は男性です。

やり始めはコートのシングルス用サイドラインに慣れず
アウトボールが多かったのですけど徐々に感覚がつかめて来ました♪

ゲームが始まると、相手のボールが早くて深いのです!タイミングが合わなくて
完全に振り遅れていました。甘くなると前に出てきてバシバシ叩かれます/(´o`)\

早いサーブを入れると、それ以上の早いリターンが返ってきます(´ρ`)
早いボールが好きで、タイミング合わせも上手なんですね!!

このままでは、あっ!という間にラブゲームで試合が終わってしまいそうなので、
相手のペースを崩さないと!と思いましたσ(^_^;)。。。

ゆっくりスイングでとにかく深く返すことを心がけました。だんだん相手の人の
早くて押されるボールが少なくなってきたのとミスに助けられて、気持ちや
ゲーム運びに少し余裕が出てくるようになりましたv(*'-^*)b♪

打つ前に相手の人の動きが少しずつ見えてきたので、チャンスが来た時には
ためらわずに、思い切ってダウンザラインやショートクロスに打ってみました!

そうそう。。。スクールでストロークをなるべく下がらずベースラインで打つように
言われたことも役にたちました(*^-゚)v♪

終わってみたらなんと6-3で勝ってました(◎-◎;)!!

相手の人からは、ボールに緩急があって良かったと誉められました(*゚.゚)ゞポリポリ
実は、相手の人のボールがよく、当たり損ないもあって助かったところも
あったんです(;^_^A
それと。。。戦略にはまってしまったと話していました!!


☆ブルーのお花はニゲラです。タネが採れたので直播きをしてみました。
来春の開花が楽しみです♪
にほんブログ村 テニスブログへ

0 件のコメント: