2008/09/24

久しぶりの更新ですσ(^_^;)


あの暑かった日々から開放されて、やっとスポーツ(テニス)の季節がやって来た感じです*^-^*
スクールでは、ダブルスゲーム(主に平行陣)の組み立て&フォーメーションを習いました♪

コーチに言われたことは。。。

しっかりクロスに打つこと!

スクールでは男性もいるのでポーチに出てくることも多く、前衛の動きが気になることもあるけど、
クロスに返し続け一人の体勢を崩し次で攻撃をしかける!

ワイドに打ったり、ロブボレーを打って相手コートに穴をつくる!

その時に大事なのは、やたらにセンターに打たないこと!

センターに打つということは、甘ければサイドにドロップボレーを打たれたりポーチに出られる!
それに自分たちも動けなくなってしまう!


ゲームに入っていない時に、みんながどんな組み立てをしているのか見ていて。。。

ショットは強さではなく、クロスに打ちながら無理をしない確実なコントロールで
相手コートに穴を作り、そこを攻められるペアーが勝んだ!と感じました。
ロブボレーもかなり有効なショットでした!

最後に。。。
レッスンで習ってきている角度のついたボレーが少しずつ打てるようになったのは嬉しいです♪

写真: ロクシタンのシャンプー&リンスを愛用してます♪
泡立ちはよくないのですけど、エッセンシャルオイル効果で髪が滑らかになります。
なんといってもハーブの香りが持続するので癒されます♪
自然原料を使用、植物療法やアロマセラピーの考え方によって
フランスのプロヴァンス地方で製造されているそうです。
にほんブログ村 テニスブログへ

0 件のコメント: