2008/03/18

ボールのスピードがアップしてくると・・・


みんながレベルアップしてくると、ボールのスピードも上がってきます!速いボールを打つと、もっと早いボールが返ってくることが多くなりますσ(^_^;)

余裕のあるボールならコントロールしてゲームメイキングができるのですが、間に合わない場合は上手く打てないのでピンチになってしまいます(;´ρ`)

最近、思うのはスピードのあるボールをそのまま返すのではなく、フォアスピンやバックスピンのかけ方で球質を上手くコントロールして緩急をつけたり、フォロー・スルーをゆっくりして相手の打つタイミングを崩すことができれば、少しは余裕ができるのかなぁと考えています。。。

ところが!実際にゲーム中にバックスピンを多めにかけて打ったらネットになるし、フォアスピンをかけてボールを前に落とそうとしたら、バウンドしたボールを簡単に叩かれてしまいました・゚゚・(>_<;)・゚゚・ これにめげずに、トライしていきたいです。。。
先週行われた「テニスの女王たち夢の対決・伊達君子vs S.グラフ」をTBSテレビでやるそうです^-^ナブラチロワの試合はまだ見たことがないので楽しみです♪

3月23日(日)25:50~26:५०

写真:白いYシャツの下に着ても透けて見えない男性用Tシャツがへインズから出たそうです!Yシャツの下に柄物Tシャツや素肌というのはちょっとね。。。色はベージュだそうですよ!女性でも白い服を着た時などにはインナー下着には透けない色を選んでいる人が多いと思います♪

0 件のコメント: