2008/03/04

リターン


レッスンでは今期のテーマになっているリターンをやりました。。。コーチは自ら試合に出ているので、一つのミスが勝敗を決めてしまうことがあるということで、常に実戦を踏まえたアドバイスをしてくれます。

バックハンドでのリターンは打点が高くなるので、上半身が窮屈になってしまい軸が前に傾いてしまうので注意しないといけないと感じました^-^;
今日はとってもレベルの高い20代前半の女性が体験で入ってきました♪球出しではストロークを打った後アプローチショット、ボレー、ボレーの4球を順番に打っていくのですけど、ちょうどその女性の後になったので見ていたら、綺麗なフォームでリズムよく打っていて、見入ってしまいましたw(゚o゚)w !
私も続いて、その後を打ったのですけどイメージが残っているのか?!いつも以上に動きが良くてボールも走っているように感じました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ガット張替えキャンペーンが始まったので早速、張り替えてもらいました♪
3ヶ月ごとに張り替えているのですけど、張り替えた直後には打球感が違うのがよ~くわかります^-^
いつも、わがままを言って同じコーチに張り替えてもらってます。。。コーチありがとうございます♪




0 件のコメント: