2008/03/04

相手の打つ体勢を見る


自分が打ったボールによってどんなボールが返球されるのか。。。


相手の打つ体勢(余裕で打っているか、食い込まれて打っているか、顔が上がってロブになるのか)を見極めてポジション取りをしていくことがいいのかなぁと感じています。


例えば相手が2UPになった時に相手の膝から下にボールを送った時やハーフボレーになった場合は浮いてくる可能性があるので前に詰めていく☆☆☆


腰から上に浮いてしまった場合は打たれる可能性があるので、少し下がり気味で姿勢を低くして構えやたらにネットに詰めないで、チャンスボールを待つ☆☆☆


ストロークでセンター(相手のバック側)に深く打てたら前に詰める☆☆☆


相手のフォア側に打った場合、ボールが早くて深いなど、押せるボールならネットに詰められるのですけど、ちょっと甘いとストレートやロブで切り替えされることがあるので、ショートクロスに打って前に詰めていくほうがいいような気がします。。。ショートクロスに打つとショートクロスに返ってくることが多いのでケアーをしながら次のボールをセンターかストレートに打てればポイントにつながるかなぁ☆☆☆


とにかく相手の打つ体勢見ながら、ネットに詰めるのかを判断できるようにしたいです♪
クリスピー・クリーム・ドーナツです(写真)行列のできるドーナツ屋さん!いつも並んでる人が多いので横目で見ながら通り過ぎていたのですけど、人が少ない!ラッキー♪かなり乗り遅れてゲットできました♪オリジナルグレーズトは軽くてふわっとした食感で周りを砂糖でコーティングしてあります^-^


0 件のコメント: