2009/06/23

ストレートロブを打たれて!

朝から雨なので、部屋の中から庭を撮ってみました。 洗われた緑がきれいです♪

13年ぶりのウィンブルドンに推薦枠で出場しているクルム伊達選手の初戦は。。。第一セットは7-5 
第二セットは今2-1(途中経過)です!がんばって欲しいです♪


ネットプレーで2アップになるとストレートロブを打たれることが多くなってくるのですけど、ロブが深い場合は、ポジションチェンジをしてカバーリングすることになります。レベルが上がると縦守りが出きるので、頭上のボールはそれぞれが自ら処理するようになるようです。

まだまだその域には達していない私は深いストレートロブが上がるとペアーの人にお願いしてしまいます。

先日の練習会で、ストレートロブで抜かれた時に、「カバーに入ろうと思っていたら、私の腕が突然伸びてボールをインパクトした」とペアーの人が驚いて話していました!
おそらラケットを上げやっとボールに触れた時のことだと思います^-^;
これはよくよく考えると誉められたことではないのでは。。。

「私の腕が突然伸びて!」ということはボールが上がってすぐ打つ準備をしていない^-^;ボールへの判断が完全に遅れているということ(笑)

これではカバーしてくれている人も私がボールを取れるのか取れないのか、気になって次の判断が遅れてしまいますね^-^:

早めの準備と判断を心がけなくては!

0 件のコメント: