2009/06/19

スプリトステップ


春はお花がどんどん咲き始めガーデニングのブログに(関心のある人は見てくださいね)かたよってしまい、3月5日以来の更新になってしまいました^-^:

更新していなかった間もテニスは続けてました♪

スクールでは基本的なショットやゲーム練習をして、仲間でするテニスではスクールで習ったことや、コーチに注意されたりしているところを意識しながら、試しています♪

今の課題は「正確なボレーが打てるようになりたい!」ということで、なるべくネットに詰めるようにしてボレーを打つ機会を増やしているのですけど。。。自信がないので慌てて動き過ぎているようです^-^:
スプリットステップをして相手の返球コースを見極めて次の動作に入るようにコーチに言われています!ちゃんとできている時は、返球のコースがわかり、前に行く勢いを止めることが出来るので、準備が遅れないですみます♪意識しないでもできるようになりたいです!

ボレーで手首を使ってしまうのも注意されました^-^:
打つボールが短くなったり長くなったり安定しないのです。。。
グリップを握る力がストロークと同じくらいのやわらかさだと、だめなのかなぁ?と ふと!思いました。インパクトの時に少し力を入れて握ることで、前よりも手首も固定されコンパクトに打てる感じがしました^-^この感じでこれから打ってみようと思います^-^♪

0 件のコメント: