2009/07/06

ウィンブルドンが終わってしまいました!


エキナセア パープレアの花にチョウ?蛾?がきていました^-^

連日、熱戦が繰り広げられていたウィンブルドンが終わりました!女子決勝は今年もウィリアムス姉妹対決。たぶんこのカードになるのでは!とみんなが予想していたのではないかなぁ?昨年通り、お互いハードヒットの応酬はすごかったですね^-^:

男子決勝はフェデラーvsロディック。最終セットは本当に長かったですね~^-^;お互いサービスキープで一歩も引かない展開。強烈なサービスの応酬。今回はフェデラーを応援しました(というのは錦織がSAP オープンでロディックと対戦。ボレーボレーでの接戦で、ロディックは「次はオレにぶつけてみろ!」と威嚇したんです!!錦織は、動揺してしまいます!!試合後ロディックのブログには「調子に乗る錦織に、威嚇してメンタル的に追い込んだ」と書かれてあったそうです!!大人げないロディックでしょ。。。)

ロディックはフェデラーのサービスゲームをブレークしたけど崩すことが出来ず、サービスゲームを最後の最後にブレークしたフェデラーが優勝しました。接戦で観ていても息がつけず疲れました(笑)
クルム伊達選手もヴォズニアッキに負けてしまったけど、パワーにはパワーではなく、スライスショットを入れたり、ネットプレーに出たり、ショットの打つタイミングを変えたり等、ショットの選択や読みを生かしながら内容のある試合運びをしていました^-^
かっこいいパワーショットだけに酔いしれぬのではなく、冷静にあらゆる状況を考える総合力が必用なんだと改めて感じました♪









0 件のコメント: