2010/05/16

日曜サークルに参加させてもらいました

乾燥した寒気が入り込んで4月頃の気温になっています。農作物への影響が心配されていますが、爽やかな気候はテニスにはもってこいです。
庭ではリクニス・ジェニーが満開になってます。可愛い花姿とジェニーという名から小さな女の子を連想させられます♪
午後から女子ダブルスとミックスダブルス試合をそれぞれ2試合ずつやりました♪

女子ダブルスの試合は2試合とも、なんとか勝つことができました。ミックスダブルスは1勝1敗でした。

女子ダブルス1試合目は初めての人とペアーを組みバックサイド側に入りました。

ペアーの人が1~2球で上がってくるので2Upで試合展開できました。

試合はボレー戦の早い展開になったのですけど、2対1で相手を攻めることができました。早く前に詰めることで、相手に時間を与えないようにできたのがよかったです♪


2試合目はお友だちとペアーになりフォアサイド側に入りました。

相手側の人とは初めての対戦です。

相手フォア側の人はストローカーでベースラインにステイすることが多く、どんなボールもいやな所に返してきて安定しています。

バック側の人はスピン系の早いボールを深く打って前に出てくるタイプです。


フォアー側ではロブケアーをしながら相手のバックにボールを集めて、ポジションを上げるようにしました。私と組んだお友だちはポーチに出たりチャンスボールを逃さない、とても攻撃的な人なので、助けられました。

バック側でもペアーのお友だちがオーバーヘッドのボールに強いので積極的に前に詰めることができました。相手の人のボールの早さに助けられてか^-^;ハーフボレーやブロックボレーが深く返ったのでチャンスボールに繋がったのはよかったです♪


ミックスダブルスの試合の1試合目、相手の男性は男子ダブルス県大会の予選試合が終わって合流した人で女性も早いボールを打つ上手な人です。

フォアー側に入ったのですけど、しょっぱなからディフェンス状態^-^:緩ければ1~2球で決められてしまうし、とにかくロブ、ストレートロブでつなぐことしかきなかったのですけど、ペアーの男性がミスのない上手な人でしっかりと前で決めてくれました。そのうち相手の人のミスが目立つようになり1勝・・・


2試合目は1試合目で対戦した男性とペアーになってバック側に入りました。
対戦相手は私のお友だちと、これまた予選に出てた男性。
余裕がなく試合内容をよく憶えていないんすけど(笑)お友だちのサービスゲームを
ブレイクできなくて5-6で負けてしまいました^-^:
久しぶりに緊張した一日でした^-^;








0 件のコメント: