2009/03/05

シャングリ・ラ ホテル東京

丸の内に5つ星クラスのラグジュアリーホテルが!3月2日にオープンしました!


なんでも28階のロビーラウンジのアフタヌーンティー(プレートスタンドにのった、サンドイッチ、スイーツ、スコーン)がサービス料と消費税込みで4290円だそうです(@.@)

アフタヌーンティーの時間(午後2時30分~午後5時30分)は完全予約制ということで。

ゲストルームのアメニティグッズが我が家でも使っているロクシタンw(゚o゚)w
シャンプー&コンディショナーです。
ブルガリとかエルメスのようなもっと高級なアメニティーグッズを使っているんだと思ってました!!
下はホテルのロクシタンのアメニティーグッズです。


この経済大不況のなか1泊7万~100万円強気の値段設定^-^;
ホテル業界では日本初上陸のこのホテル!かなり厳しいのではとささやかれているようですが。。。

一度見に行ってこようと思います(ミーハーな私^-^:)

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

2009/03/04

慌ててしまうボレー

今月のレッスンテーマはボレーなので、ボレー苦手な私はいつもより真剣モードです(;^◇^;)ゝ
今日はボレーのことでコーチに誉められましたヽ(^◇^*)/

実は早い球や近くで打たれる球をボレーする時に、慌ててしまって動きすぎちゃうようで、下がりながらボレーしたり(コーチからはお尻が出てる!と言われます^-^;)、突っ込み過ぎてミスにつながったりしています!

コーチに動きすぎて止まるのが遅いからラケット面ができていなかったり、あわただしいボレーになっていると言われていたので、なるべく早めに止まって、落ち着いてボールを見ることを心がけていました。

その成果が少し表れたのかなぁ?コーチから誉められた時はすごく嬉しかったですヽ(^◇^*)/

これからも慌てず面をきちんと合わせられるように練習しなくちゃ♪

スクールではガット張替えキャンペーン中なので来週張替えます♪

今、張っているのはエクセルなのですけど、コーチがエクセル×プロハリケーンツアーもいいと、おすすめなので、これにしようと思います!
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

2009/03/03

上巳の節句♪

3月3日は桃(上巳(じょうし))の節句ですね♪
桃は昔から邪気を払う霊力がある言われてます。ひな祭りの起源は宮中や上流社会で行われていた上巳の祓に関連して、江戸時代初期以降、女児の成長と幸福を願って民間にも広まったそうです。

古事記神話にも、伊邪那岐命(いざなぎのみこと)が大軍から追われている時に目の前にあったモモの実をもぎとって投げつけたところ、大軍が退散した!とあり、伊邪那岐命はこの桃の木に意富加豆美命(おおかむつみのみこと)の名をつけ、以来、桃は魔除けに使われるようになったそうです。


ペアー間でどちらのサイドを選ぶか決める時、皆さんはどちらを選びますか?

どちらのサイドでもOKというのが理想だけど、だいたいの人たちは自分にとって力を発揮できるサイドを選ぶと思います例えばミックスではポイントに絡む方に男性が入ることが多いですね

因みに私はフォアサイドの方が向いているような気がするので、そちらに入ります^-^
女子ダブルスではフォアサイドを選ぶ人が多いので、重なった場合は練習の為^-^;と思いバックサイドに入ります。

フォアサイドいる時はベースライン辺りにへばりついてウロウロしていることがほとんどですけど、バックサイドに入ると、なぜか不思議ですが。。。前に!前に!詰めて行こうとする気持ちが強くなり、攻撃的にプレイすることができます?!

本当はバックサイドが向いているのかしら?と疑問がわいて くる今日この頃です^-^;

外は雪ですね!帰ってから急いで作ったちらし寿司。味がうすすぎちゃった!!  でした^-^;




にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村