2009/12/12

仕掛けてミスをする^-^:

庭ではバコバとガーデンシクラメンが咲いていました♪

ダブルスゲームをする中で、戦略的に相手を追い詰め、最後に決めることができればベストなのですけど、攻める気持ちが焦りになって、早く決めようとしてミスしてしまうことがたびたび。。。o(゚^ ゚)ウ~ン




例えば、しっかりと打点に入れていないのに急に打つコースを変えたり、ボールがあまいのにネットに詰め足元を狙われたり、相手に余裕があるのに強打しちゃたり・・・




仕掛けるのが一本早いんですね!一本我慢することが大事なんですね!

繋ぐべきところで繋がないからミスを招いてしまうんですね。。。o(゚^ ゚)ウ~ン




ダブルスって繊細なショット(コントロール性)と、とっさの判断が要求されるので、技術と戦術がバランスよく成長しないと、技術があっても戦術がないと試合で勝っていくのは難しいし、いい戦術を持っていても技術が伴わないと、これまた勝つことはできないですね。。。o(゚^ ゚)ウ~ン


テニスブログランキングに参加しています。
あまり更新してないのですけどo(´^`)o ウ~
応援宜しくお願いします (^-^)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: