2009/12/04

角度をつけたボレー

今年の初め冷え込んだ朝の庭で「霜の花」が咲いてました♪葉の先が白い粉に覆われていて、砂糖菓子のようでした♪このような季節が又やってくるんですね。撮ったのをフォトレタッチで遊んでみました。

ここのところ、天気の変化が日替わりですねo(´д`)o

平行陣で4Upになり接近戦になった場合、ボレーを打った後、次の動作に入るのが遅いみたいです(゚ρ`)
打ったボールの返球を予測したポジションを取ることも大事なのだそうですけど。。。
私の場合は打った後、体&足が流れてしまって返ってくるボールに対処できなく、緩いボールになってしまい 相手に決められてしまうそうです(゚ρ`)


難しいボールを打った時でもバランスを崩さないよう、次の動作に入れるようにするのにはどうしたらいいのか。。。フットワークが欠けているのかなぁ??

又4Upでレベルが上がってくると早いボールだけでは決まらなくなるので、角度をつけたボレーやロブやストレートが打てないとミス待ちになってしまいます(゚ρ`)
ボール出しだと角度をつけたボレーが打てるのにゲームになると、なぜ角度がつけられなくなってしまうのでしょう。。。打つことで精一杯になってしまって角度をつける余裕が生れなくなってしまってます(゚ρ`)


テニスブログランキングに参加しています。
あまり更新してないのですけどo(´^`)o ウ~
応援宜しくお願いします (^-^)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: