2009/11/30

ドロップボレー&ロブボレー

今年はどんなリースを作ろうか迷っているのでヒントになるようなリースの本を探しに行ってきました

参考になりそうなフラワーアレンジメントの本を見つけたのですけど、見ていたらますます迷っています^-^;
今日は振り替えレッスンを受けに行きました着いたら想定外のことがあって、何だか慌しかったのですけど/(@゚ペ@)ウ~ン レッスンではドロップボレー(アングルボレー)とロブボレーをやりましたこれらのショットはゲームでよく使われるので、早くマスターしたいです


ドロップボレーやアングルボレーは想定してない意表を突くショットなので、なるべく相手に読まれようにということで・・・
普通のボレーのようにしっかり足を踏み込み、飛んでくるボールを待つのではなく迎えにいって、体の前でボールをラケット乗せる感じで打つようにとのことでした
腿の肉離れが治ってきたところなので、足を踏み込む時に少し怖かったのですけど、痛みもなくよかったです^-^


ドロップボレーは相手がベースラインにいた時には決められるし、前におびき出した後、ロブを使って相手を追い込むこともできるので、効果的なショットですね*^-^*


その後、ゲームを想定してドロップショットやロブ、アングルショットを混ぜながらの練習をしました
ドロップショットを打ち相手に追いつかれてしまった時にドロップ返しされてしまいました(゚ρ`)ァ~
次にそれをカバーするため少し前に詰めたら、今度はストレートに打たれてしまいました(゚ρ`)ァ~
つまりはドロップショットを打ったら前に詰めるけど、詰め過ぎもまずいということがわかりました(゚ρ`)ァ~



テニスブログランキングに参加しています。
あまり更新してないのですけどo(´^`)o ウ~
応援宜しくお願いします (^-^)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: