2009/11/04

ソニー生命カップ(全国レディース)

ソニー生命カップ(全国区レディースカップ)の応援に行ってきました。
今日は1.2回戦で、お天気にも恵まれて観客が多かったです^-^とくに地元の東京や埼玉、千葉、茨城は会場に近いこともあってグループでの応援に熱が入っていました。

まずは私の地元である埼玉は、1回戦 (埼玉3-滋賀0) 2回戦(埼玉3-宮城0)と順調に勝ち進んでいます^-^昨年は全国4位だったので、今年はたぶんメンバが一新されたんだと思います。埼玉県VS志賀県の試合です。  


誘ってくれたお友だちのテニス仲間が出場している熊本を応援しました。2回戦結果は 熊本1-三重2でした。負けてしまったのですが、接戦でとても内容のあるいい試合だったです♪。
茨城県は1回戦 島根3-0で下し、2回戦も連覇を目指していた東京を2-1で下しました。
                    1回戦 茨城県3ー島根県0

                         2回戦 茨城県2-東京1

昨年もブログに観た感想を書いたのですけど、今年も同じことを感じました。

ストロークもボレーもスピードがあって、特にコントロールされたボレーや角度をつけたスマッシュは惚れ惚れとしました!スマッシュの技量が勝敗を大きく左右することも感じました。ボレーはコンパクトで身体で運んでいる感じでした!
このレベルになるとボンミスはほとんどなく、ボールが緩くなって決められてしまう感じです。

又横の動きというよりは、前後の動きが多いのですけど、難しいボールを打った時でもバランスがほとんど崩れないのは体幹も鍛えているんですね!


今年も力強く、積極的に攻めるテニスに圧倒された一日でした!



テニスブログランキングに参加しています。
あまり更新してないのですけどo(´^`)o ウ~
応援宜しくお願いします (^-^)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

あろえ さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。