2009/10/21

コーチの苦労

庭では秋バラが咲き始めています。春よりは花数が少ないのですけど、花色は秋のほうが深くて鮮やかな色合いになります。霜が降りる頃まで咲いています^-^♪


レッスンでは終盤にゲームをやるのですけど、人数の関係でミックスになることが多くてコーチが入る場合は、だいたいヘタッピーな私と組む事が多いです!

コーチはゲームの時でも、生徒になるべくボールを打たせるようにみんなのレベルに合わせて返球したり、打ち方を見てアドバイスしたり、ゲームを組み立てられるような配球をしているのですけど、たまに返球が緩くなったりすると、みんなは攻めに転じてしっかりと決められるレベルなので、逆襲されることになってしまいますw(☆o◎)w

こんな時、守備が堅ければ「任せてくださ~い」なんて言えるんですけど。。打たれ弱いんですσ(^_^;)攻めの展開の時はいい感じなんですけどね。。。。
守備の強化とピンチをチャンスに変えられるようにするのが、今の重要課題です(゚ロ[-壁-]

私がポイントを落として負けが続くと、コーチの本気モードスイッチ(たぶん6~7分の力だと思います)が入ることがあって、その時はあっという間にポイントが取れます!

でも、自分がミスしちゃったりすると、かなり落ち込んでま~す(笑)

たまには思いっきり自分のショットを打ってみたいんじゃないかなぁ~なんて感じました♪

テニスブログランキングに参加しています。
あまり更新してないのですけどo(´^`)o ウ~
応援宜しくお願いします (^-^)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: