2009/10/17

振り切る

島根県隠岐の島で採れるアラメです。

アラメはわかめのように養殖が出来ず、韓国、中国にもなく日本南部の沿岸にしか生育していない海藻だそうです柔らかくて煮崩れもなく海草のような独特なクセもなくってとても美味しいですョ

キレのある安定したショットが打てたらいいなぁといつも思うのですけど、限られた時間の中でショットの制度を上げ、正確にボールをコントロールできるようになるのはいつのことやら。。。
つねに、1球1球を大切に打ちながら、積み重ねていくしかないですね。


先日小学1~2年生くらいの可愛い男の子がママの球出しのボールを打ってました。小さな体を目一杯動かして打つ姿はとても可愛カッコイイ!んです*^-^*
打ったボールはあちらこちらに散らばっていたのですけど、コートの中にきちんと納まってました!
このカッコよさは何だろうと思いしばらく見ていたら・・・わかりました!*^-^*
男の子は体が半回転するくらいラケットをしっかり振り切っているんです、とくに両手のバックハンドはラケットがお尻を叩いてる感じでした(笑)
スクールのショット練習でもラケットを振り切ることは常に言われていたのに。。。今更ながら(^▽^;)改めて振り切る!ってことを意識させられました(^▽^;)
意識し始めると、そこばかりが気になってしまう性格(^▽^;)
おとなりのコートの男女グループ人たちのラケットの振り切りも、ついでに観察、
意外や意外!最後までしっかりと振り切っている人は少ないんですねw(゚o゚)w
フレームショットでも、力みショットでもラケットをしっかりと振り切るとカッコよく見えてしまうのです♪
もしかしてそう思ってしまったのは私だけかなぁ?(^ー^; )"~?
テニスブログランキングに参加しています。
あまり更新してないのですけどo(´^`)o ウ~
応援宜しくお願いします (^-^)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: