2009/10/14

守備になるともろさが出てしまう

                 この商品はトップアスリートのために開発された 高水素濃度ウォーターのSWAT(スワット)です。テニスでもクルム伊達、本村剛一、添田豪、選手などが愛飲中だそうですョ*^-^*私てきには、テニスというよりは日常の生活に追われて疲労感があった時に飲んでいるのですけど、朝の目覚めがよくなる感じがします*^-^*

水素が抜けないようにしているのか飲み口キャップが硬いので専用の栓抜きが付いています♪



レッスンでは習ってきた(ライジングの高い打点でボールを打ち、ネットに詰める)ことをゲーム形式でやっていくのですけど、その後の展開も実践的になるので、試合にも生かしていけるんです*^-^*


例えば前に出ればロブケアーもしなければいけないし、足元に打たれることもあるし、ボレー戦になることもあります。ゲーム形式の中に多くのシチュエーションを考えながらプレーすることになります^-^♪

コーチは空いている所に打つばかりではなく、中ロブやストレートボールを使って相手に打たせ、陣形を崩してポイントを取ることも考えるように!と言ってました(・o・)ゞ了解!


レッスンの終盤はみんなでゲームをします。そのゲームでサーバーだった時に、長~~いデュース(4~5回かなぁ?)でアドバンテージが行ったり来たり!ペアーも「集中!」って声をかけてくれているのにネ。。。なかなか決められなくて。。。(x_x) ☆\

結局、逃げ切れたのですけど、ファーストサービスは入らない、ステイして手堅くいったらいいのか、
ネットに詰めるべきなのか、いろいろと考え過ぎて思い切れなくなった自分に
腹が立ってしまいました゛(`ヘ´#) ムッキー

テニスが攻撃的になっている時は、考える前に身体が反応して集中できている感じなんですけど、守備になるともろさが浮き彫りに(*'へ'*) ン~

焦りの気持ちがあったり、走らされて打点に入れなかった時に、半ばあきらめの気持ちと言うのか。。。返球がオーバーしたりして雑になってしまうんですσ(^_^;)

こんな時、まず何をしたらいいのか(考えたらいいのか)次回のレッスンの時にでも聞いてみようかなぁ~

テニスブログランキングに参加しています。

あまり更新してないのですけどo(´^`)o ウ~
応援宜しくお願いします (^-^)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: