2009/10/06

ストレートアタック

上海でのナイトクルーズ♪来年の万博準備で、あちらこちらで突貫工事!夜はゴミゴミした所が見えないで綺麗です♪船上から撮ったので少しブレてます^-^;

久しぶりの日記になってしまいました!あら~9月は何も書いていませんね(゚-゚;)ウーン


発展している中国の上海と北京の様子を観に5日間行っていたのですけど、帰国した日から高熱と咳が出てしまい(検査したところインフルエンザではなかったのですけど)1週間以上も寝込んでしまいましたw(☆o◎)w食欲不振で体重がなんと3㎏減ったのですけど!一昨日量ったら元の体重に戻ってましたw(☆o◎)w


ゲーム中、セオリーであるクロスラリーからストレートに打つことができれば、相手の意表を突くことができるし、ポーチに出てくる相手を牽制できるし、テニスの幅が広がってきますよね。。。


でもストレートを打つ時になぜか相手にわかってしまい逆襲されてしまうことがあります。

私てきには一瞬タメを作って打つ時に見破られてしまうみたいです(゚ー゚;


コートの外から巻き込むような形で前衛のサイドを抜けて背中に回り込むようなストレートだったり、クロスラリーから逆クロスにアレー方向に打つほうが決まる確立が高いような気がします。。。

テニスブログランキングに参加しています。
あまり更新してないのですけどo(´^`)o ウ~
応援宜しくお願いします (^-^)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: